事業者向けお知らせ

「商品にかける想い」について

 

 

商品登録を進めていくと、必須項目の中に「商品にかける想い」という項目があります。

ここの項目は、なんて書いていいのかわからない、書きにくいと思っている方もいるかもしれません。

 

データベースで登録された商品を見ると、ここで登録されている文章が商品名の下に出てきます。

最初の数文字分で興味を持ってもらえるところでもあるので、ここはとても重要かなと思います。

 

 

 

Amazonや楽天などで商品を購入しようとしたときに、まずどんな商品なのか商品情報を読みますよね。

箇条書きで書かれているのも多いですね。

 

 

●ホットでもコールドでも、飲み頃温度を長時間キープする卓上アイテム
●シンプルなハンドル付き。普段使いにぴったり
●ステンレス製魔法びん構造だから温かさ長持ち。保温・保冷力が違う
●HOT:外側が熱くならない、COLD:結露しにくい
●ほこりを防ぎ、保温に効果的なフタ

 

 

これは、サーモス 真空断熱マグカップ の説明文です。

とてもわかりやすいですね。

 

どんな人に買ってもらいたいか?(ターゲット層)

商品のべネフィット(データベースでは味なども)食べた方の感想、口コミなどもいいのかもしれません。

 

自由に書いていただいて、どんどん商品の良さをアピールしてください。

 

 

商品情報は、何度でも修正できます。

短くても構いませんので、いろいろ書いてみてください。